--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ロビン・ウィリアムズ
2014.08.13 (00:00) movietrackback(0)comment(0)
まじかよ・・・。

小学生の頃好きだった俳優さんのひとりの、ロビン・ウィリアムズ。
ディズニーファン的には、ジーニーの声の俳優さん。でもあるよね。


ミセス・ダウト〈特別編〉 [DVD] ジュマンジ [DVD]
最初に見たのは、ミセスダウトだったなぁ。
ジュマンジも大好きで、すごくワクワクした思い出。


見た順番は思い出せないけど、
中学生の頃はロビン・ウィリアムズの映画見まくってた。

パッチ・アダムス [DVD]
パッチアダムスが大好きで、こんな人になりたいと思ったよ。
笑いで人を癒す。それって最高。

ジャック [DVD]フラバー [DVD]フック コレクターズ・エディション [DVD]アンドリューNDR114 [DVD]
ジャック、 フラバー、 フック、 アンドリューNDR114


グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]いまを生きる [DVD]グッドモーニング,ベトナム [DVD]ガープの世界 [DVD]  
グット・ウィル・ハンティング、 今を生きる、 グッドモーニング・ベトナム、 ガープの世界

笑えるのにホロリとする、笑顔の裏に悲しさが伝わる、
そんな相反する演技に何度やられたことか。


バードケージ [Blu-ray]奇蹟の輝き HDニューマスター・エディション[DVD]
バードケージ、 奇跡の輝き

パッケージ眺めてるだけで、なんだか青春が蘇る様。


現実に思い出したい思い出がほとんどない私にとって、
映画の1本1本が本当に大切な記憶。


特に好きだったのは、
聖なる嘘つき [ロビン・ウィリアムズ] [レンタル落ち]
聖なる嘘つき

と、

レナードの朝 [DVD]
レナードの朝

特に特に、レナードの朝が大好きすぎて、
CDをよく繰り返し聴いてた。

あの、穏やかな静けさと、抑えた悲しみが好きで仕方ない。
一番好きな映画の1本に挙げたい作品。


インソムニア [DVD]  デス・トゥ・スムーチー 特別版 [DVD] RV コレクターズ・エディション [DVD]

インソムニアは
初めての悪役。だった気がする。
今や売れっ子監督、クリストファー・ノーランのメジャー1作目って事もあって、
映画館に観に行った思い出。

それに、デストゥ・スムーチー、RV。
ロビン・ウィリアムズの久々主演作が出れば、割りと見てたよ。


ストーカー (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD] ファイナル・カット [DVD]
すっかりサイコサスペンスが好きになった頃の私にとって、
意外とお気に入りだったのがストーカー。
表情の無い役で、静かな狂気あふれる作品だった。
ファイナルカットも、小規模なサスペンスながら割りと好きだった。


最近では、クレイジーワン ぶっ飛び広告代理店 で米ドラに出演したと聞いて、
面白そう!と楽しみにしてたのに。




コメディアン系の俳優さんって、
にじみ出る、なんとも言えない哀愁がすごく好き。
明るければ明るいほど、なぜか透けて見える気がする、脆さや優しさや暗さが、
演技や存在に味を出す気がして、すごく好き。

でも、良い人役をやればやるほど、笑わせれば笑わせるほど、
身を削るものなのかもしれないね・・・。
コメディアンやギャグ漫画家はよく・・・ってイメージがあるね・・。


改めて、映画がすごく好きだったことを思い出したし、
改めて、映画を好きになった、きっかけの俳優さんの一人だったことを思い出した。

R.I.P

ワン・チャンス
2014.03.27 (00:00) movietrackback(0)comment(0)
そういえば先日、試写会で見てきたワン・チャンス、
中々面白かったし、いい映画だったなぁ。


DSC05032.jpg

一時期話題になった、ポール・ポッツさん、その後も成功してたんだなぁ。
ちなみに、歌はポール・ポッツ本人の声だとか。

イタリアにオペラ留学行ってたり、なんだ羨ましいじゃん・・・
どうせ、20代なんでしょ。と思ってたけど、
もらったチラシ読んだら、30代の時の事だとか・・・。
何か私、最近あと1年も生きないんじゃね?って感覚してたけど、、
もう少し長生きしても、人生変わるチャンスがあるかもしれないんだなぁ。。
と、少し勇気もらった、実話を元にしたサクセスストーリーでした。

あと、ヒロインの子の青いコートがめっちゃ可愛かったなぁ。
次買うとしたら、あんなコートが欲しい。



結構前に見た、ベン・スティラーのLIFE!の方も、いい映画だったなぁ。
とにかく、どのシーンも、都会も自然も、映像が綺麗!
そしてちょっと笑える。でもほっこりする。


アナと雪の女王 と ウォルト・ディズニーの約束
2014.03.14 (01:39) movietrackback(0)comment(0)
今日はついにアナと雪の女王公開日!

毎日眠くて眠くて全然活動できないうちに、
せっかく試写会行ったのに感想書けなかった・・・。。

てか、やっぱりもう一回3D版見に行きたい!!
雪が舞うシーンが多いから、3Dだとすごく綺麗なんだろうなぁ。。
あと、オラフがポジティブすぎて面白かった!
周りから結構笑いが上がってたなぁ。。
そしてそして、アナとエルサ、めっちゃ可愛い!!
でも私的に、作品としてはシュガーラッシュの方が好きだったかなぁ。。

とにかく、もっかい見に行こうっと!
メガネonメガネだと3D見辛いから、コンタクトにしたいなぁ。。


DSC04980.jpg

あと、密かにウォルト・ディズニーの約束も試写会当選したので、
一足お先に見てきた・・!!

普通にいい映画だったー・・!
偏屈で頑固者の心が軟化する話って、めっちゃ弱い・・。。
トラヴァースの子供の頃の話と現在とが、交差して進んでくのも面白かった。
でっかい、クラシックなミッキーのぬいぐるみ可愛かったなぁ。。
メリーポピンズ、改めて見たくなった!


と、思ったら、Dlifeで3月23日にメリーポピンズが放映されるみたい!
それに、3月22日にはメリーポピンズの曲も作った、
シャーマン・ブラザーズのドキュメンタリー!

それに、3月15日から毎週土日放映の、ディズニーランド・ストーリー・・!!
そういう番組があったっていうのは知ってるけど、
中々見る機会がないので、放映めっちゃ嬉しい・・!!
全部録画予定です・・!!


アカデミー賞
2014.03.04 (00:00) movietrackback(0)comment(0)
毎年地味に楽しみにしてるアカデミー賞。
ノミネート作品、どれ見ても割とハズレないので、
次、何見ようかなっていう時の参考に。

で、長編アニメ部門と主題歌賞で、アナと雪の女王が、無事アカデミー受賞!
長編アニメ部門出来てから、ピクサーは何度も獲得してるけど、
ディズニー作品としては初なのね・・・!
(個人的には去年のシュガーラッシュ獲って欲しかったなぁ・・)


そんな、前々から楽しみにしてたアナと雪の女王、
試写会が当たったので、公開に先駆けて楽しんできます♪♪

DSC04940.jpg

3Dでも見たいから、公開されてからも観に行きたいなぁ。。

最近また、試写会にちまちまと応募する日々・・。
↑銀の匙も当たったけど、予定があって観に行けず・・・。
タダなら見たかった(笑
ノーマークだったけど、ベンスティラーのLIFE!も、なんだか面白そう!


アカデミーの話題に戻って・・・、
今回もレオはアカデミー獲れなかったのね・・・。今回こそと思ってたわ。
それと、助演男優賞に、30 seconds to marsのジャレッド・レト!

4月に来日するらしいなぁ。。行けるものなら行きたい・・・。
↓のシャイニング風のPV大好き。




Let it go
2014.02.06 (00:00) movietrackback(0)comment(0)
アナと雪の女王の Let it go 、めっちゃいい曲



カラオケ配信されるといいなぁ。。すっごい歌いたい
そのままの自分で良い。ってエルサが歌う、勇気づけられる曲

ディズニー作品の好きなトコって、こういう、
周りと馴染めなかったり、孤独だったり、自分らしくいられなかったり、
そんな疎外感を感じてる主人公が、
成長しつつも、自分らしいままで周りに認められて、居場所を見つけて、
ハッピーエンドになる作品が多くて好きだ。

日本の映画とか漫画とかは、君はひとりじゃない。とか、絆が大切!とか、
そんなん多くて、見てて辛い・・・。
ガチぼっちには”君はひとりじゃない”って言葉は適用されないのよね・・。
辛ければ辛い時ほど、人っていなくなる・・・。

中学生の頃、星に願いをの 「ひとは、だれもひとり。」って歌詞が、私的に衝撃的だった。
その頃(今も?)の流行の歌は、それこそ、一人じゃないよ!みたいな歌詞が多かったから。
小さい頃から、異常!な人見知りだった私は、あの頃、こんな壊れた人間は、マジで、
世界に一人ぼっちだと思ってた。


昔からどうも、周りと合わない私は、やっぱり洋画の方が居心地がいい。

home
