--.--.-- (--:--) スポンサー広告
tiger
2012.11.28 (23:41) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


今回行きたかった、北欧のほぼ100均、
タイガーコペンハーゲン。

行列が出来てて、入店1時間以内&レジに2時間って言われたんだけど、
せっかくここまで来たから・・・と待ってみたら、
入店10~15分、レジ15~20分くらいだった。。
長い行列ができないように、かなり多めに案内してるのかも。




北欧の100均って言われてるけど、
実際は100円じゃないものの方が多い?感じ。
この写真に写ってるものも、すべて200円。

ヒゲ柄くつしたは、可愛い上に安いかも*^^*
でも、横のノート2種類とも200円は高い感じ。。




可愛いペーパー。
3個で100円は安いかも

ラッピングとかに使えるかなって思って、
ついつい集めちゃうけど、全然使う機会がない・・。。




金魚柄100円、ピンク200円。コレもお気に入り
値段の差は、メートル数の違いかな。。

時間があまりなかったので、さっと見て、片手で持てるくらいしか買わない!
と思ったんだけど、気づいたら両手で持つのが大変なくらい買ってた・・・。




ぞうさんテープカッター200円。

実際はマスキングテープじゃなくて、幅広めの透明テープが入ってた。
けど、マスキングテープカッターが欲しくて購入。

100均に売ってる普通のミニテープカッターだと、
微妙に幅が小さくて入らなかったんだよね・・><
かと言って、マスキングテープ用で売られてるカッターって、
オシャレだけどすごく高い・・・。。

↑もう少し幅広のマスキングテープでも入りそうな感じだし、
カッター部分もしっかりしてるので、今回一番のお気にり*^^*

大阪
2012.11.27 (23:02) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


次の日は大阪観光。

行きたかったとらや、迷わずあっさり見つかったから、
なんだ、全然迷わないじゃん!楽勝!と思って調子に乗ったら、
そのあと、かなーーり道に迷ってさまようハメに↓↓

迷う都度、そのへんの地図で確認するんだけど、
見る地図見る地図、さっきと上下の方向が違う・・@@!!
アレ・・さっきはどの辺から来たんだっけ・・??状態・・。。




交通量の多い歩道橋の上に、鳩たくさん。
たくましい・・




ずっと食べてみたかった、クリスピークリームドーナツ。
可愛すぎる

パックで買うと、ドーナツキャンドルがもらえるみたいで、
すごい欲しかったけど、さすがにあのでかい箱で十数個?は
もって帰るの無理・・・。。




これも可愛い><

でも、店内で食べるのに手づかみなのがちょっとびっくりした。
ナイフとフォークつくのかなと思った。。
ちょっと食べづらかった。




↑定番をとりあえずパシャリ。
コレはケータイで。




朝、空港行きのバスが出るところのロッカーに荷物を預けたので、
そこに戻ってそろそろ空港へ・・・

って、、・・・どこだっけ・・・??
やっと見つけた!発車時間、ギリギリ間に合ったかも!!と思ったら、
違うターミナルだった;;
なんば駅直結のターミナル、2箇所あるのね・・;;

やっと見つけて空港行き乗ったんだけど、
受付ギリギリ・・!




バスの中から、まったり夕日




帰りもジェットスター。

行きはちょと怖い・・と思ったけど、
帰りは慣れた。




上空から、多分京都。

本当に碁盤の目になってる




買ってきたたこ焼き食べながら札幌へ。

今回は強行1泊2日だったけど、
もうちょっとゆったり観光地めぐりしたいなぁ。。
飛行機代、実家に帰るより安いし(!)
もっかい普通に来たい・・・

おみやげ
2012.11.26 (22:15) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


今回買ったもの。
上の3つは親のリクエストにより購入。

気がつけば、このクリスマススヌーピーシリーズばっかりになってた。
このデザインが一番可愛かったなぁ。




雨の中、何か(主に一眼)拭く用で購入した、
↑のハンカチ、シンプルなデザインですごく可愛い♪♪




親用のお菓子。
色々可愛い箱があったんだけど、
あまり大きいと持って帰るの大変なので、軽そうなものを購入。




エルモの傘。

傘持って帰りたくないのと、
家に傘が溜まるのが嫌だったけど、、
実際買ってみたら、すごく可愛い♪
透明部分があるから、前も見やすいし。




USJは今でも紙袋なのね。
ビニール袋の方が使い勝手が良いけど、
紙袋だと特別感があって良いなぁ。




今回バースデー割引で入園したので、
一緒にバースデーシールももらったんだけど、
濡れてぐちゃぐちゃになりそうだから、貼らなかった・・




ポストカードに押すスタンプは、
やっぱり今回もゲストサービスにて自分で押す式。。

↑コレは、試し押しの紙。


可愛い系のグッズはあったけど、
ホラーナイト系のグッズは、全然なかったなぁ・・・。
売り切れてたのかな・・・??
バイオグッズとか普通に欲しいなぁ。。




これは数年前行った時に購入したジャージ。
無駄に派手なのでお気に入り

今回、1日中雨だった上に、
特にレストランにも入らなかったので、
結局上着脱がずじまいで、あんまり着ていった意味なかった・・・↓↓




今回泊まったホテル、
安いプランだったので、全然期待してなかったんだけど、
そのプランの客室がいっぱいだからという事で、ちょっと上の所にしてくれた><
お部屋、めちゃめちゃ綺麗でラッキー><

↑関西のホテルって、
ボディウォッシュタオルとかスポンジとか付いてるとこ多いね。
なんかリッチな感じ♪




帰りに駅の中のコンビニ?みたいなところで買った、
コレ↑が、やたらほわほわで美味しかった><
札幌では見たことない気がする。。

zombies
2012.11.25 (23:02) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


引き続き、USJホラーナイト。

↑ラクーンシティにいた、警官ゾンビさん。
かなりナイスな表情!




人間どもの品定めをする、警官ゾンビさん。
手前の人もゾンビっぽいけど、
これは普通の人間。




写真ではよく見えないけど、
ちゃんとRPDのエンブレム付いてるっぽい・・

襲う時の唸り声とかも、かなりバイオっぽかったよ
かなりテンション上がった↑↑




周りの人からも、アイツガチでヤバイ!と、
恐れられていた素敵な警官ゾンビさんでした。

左上、よく見えないけど、
緑の文字でRPDって書いてる建物もあり




赤Tシャツゾンビさん。

写真的には気に入ってるけど、
この人は普通っぽい風貌のせいか、
あんまり怖がられてなかった・・・




ラクーンシティーには、数箇所、
バイオハザードマークのついたドラム缶が。。

・・・・フタあいてる・・・

tウィルスが、ガンガン漏れ出してる模様。。




ほかのエリアのゾンビさん。

結構、ガシャガシャ撮ったんだけど、
全部ブレてるし・・・;;




たそがれるゾンビさん。

他にも、ナースや女子高生や海賊など、
いろんなのがいて、すっごい写真撮りたかったんだけど、、
とにかく暗いし、止まってくれないのでブレまくり・・。




ホラーエリアに立ってる看板。
風景にマッチしてていい感じ♪




そんなこんなで、、
雨は残念だったけど、、結構楽しんでOUT。

本家のユニバーサルスタジオはさらにガチホラーな感じ!!
ウォーキングデッドやサイレントヒル、テキサスチェーンソーなどのアトラクションがあるっぽい。。
いいなぁ・・・。。
raccoon city
2012.11.22 (00:08) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


今回一番見たかったのがコレ!
ラクーンシティー!

事前に、ここの写真見たとき、
写真だからこんなに鮮やかなのかな?生で見たいなぁ。。
と、思ってたんだけど、肉眼で見ても本当にこのままだった!




すごく綺麗
来年も是非やって欲しい!




静止画じゃなくて、動画で投影されているので、
ホテルのネオンがチカチカしたり、
炎が揺れててホントに素敵だった




昼間はこんな感じ。

もうツリーが準備されてた。




夕方になるとどこからともなく出現してる
ラクーンシティの看板。




ホラーナイト開始直後はやってなかったミニショー、
ぐるっと一回りしてきたら、
雨が弱くなったのでやってた!

↑いぬ。
正面から見るとかっこいいけど、
後ろから見ると、おしりが気になるいぬ。




ネメシス?

実はなぜか3だけ未プレイ
そのうちやりたい・・・。。6もやってないけど。




地球儀?の上にのみ出現のリッカー

周りの人に、スパイダーマンと勘違いされてた・・。。




ハンター。

一眼のモニターでは綺麗に撮れた!
と思ったのに、パソコンで見たら全然良くなかった




ジル。
すごいミニスカ・・・。

何かショーっぽいことするのかなぁ。と思ったら、
ステージの上~広場をポーズしたりしながら
1週したりしてるだけで、ショーって感じじゃなかったなぁ。
なんか不思議な感じ・・。飾りの一部みたいな感じ。。




ジルは地球儀の上にも出現。

結構、アリスー!(映画版の主人公)って言われてた・・




クレアもいたけど、後ろ姿しか撮れなかった・・
実は初めてプレイしたのがベロニカだったので、クレア好き♪

クレアに対してもアリス~!って声がかかってたなぁ。




手前、レオン。・・・・っぽく見えるけど、
ステージにちょこっと座らされてた、おしゃれなちびっこ。

ハンターが寄ってきても動じなかったので、
ポンポンっと頭撫でられてた。
そんな姿に、周りから いいひと。いいひと・・。って声が・・。
なぜか誇らしげに見えたハンターの去り姿・・(笑


アンブレラ社は潜入して来れなかったし・・・。。
来年も是非やって欲しいなぁ・・><

USJ Horror Night
2012.11.19 (21:50) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


夕方6時からはホラーナイト。
開始のアナウンスが聞きたかったので、
6時までちょっとウロウロ・・。。




所々スモークがたかれて、
雰囲気抜群・・!




コレはケータイで撮影。

本当にケータイで十分だなぁ・・・。。




スモークが本当にいい雰囲気だったんだけど、、
中々写真に写すの難しい><




今回、バイオコラボのメニュー食べようと思ったんだけど、、
レストランがちょっと並んでたので、
後で~・・と思ってるうちに閉園時間・・・↓↓
ちょっとそれが心残り・・・。。




今回のホラーナイトの中で一番怖いらしい、
ジェイソンのブラッドダイナー。

ビビリじゃなかったら超行きたかった;;
でも、ホラーナイト限定アトラクションはほとんど200分超えで、
閉園よりだいぶ前に締め切られてたから、
バイオ・ハムナプトラ・ジェイソンを1日で制覇するのは、
有料のパスが無いと不可能っぽい




そんな訳で、
待ち時間15分くらいのバックドラフトへ・・・。。

中にはチャイナタウン在住のゾンビさんが
3~4匹ウロウロして、人間共を歓迎中。




このレストランにもちょっと入ってみたかった・・。。

ネオンがアメリカン!って感じで素敵。




ラクーンシティーに停車されてた車。
集まってる人間どもが、ゾンビっぽい。


という事で、
次はラクーンシティー編。

USJ
2012.11.18 (20:19) Universal Studios Japantrackback(0)comment(0)


ハロウィンラストの日に行ってきたUSJ。




飛行機は今話題のLCC、ジェットスター。
ピーチにしてみようかな。と思ったんだけど、
出発日の2日前だと一番安いプランが使えなかったので、
今回はジェットスターを利用。




非常時のしおりのイラストがなんかシュール




関西国際空港に到着→USJへ。

USJ号?がカラフルで可愛かった*^^*




USJ到着~・・・・って、雨!
ちゃんと天気予報確認しなかったから、雨具何も持ってきてない><




入口でグリしてたウッドペッカー。
他の人と撮影中だったけど、こっちに手を振ってくれた*^^*

動きもミッキーみたいだし、愛想良くて可愛いな♪
と、、、思いつつ写真確認して、、
いや・・・可愛くない・・・。 ・・;
あんなに一生懸命愛想ふりまいてるのに可愛くない・・。。




お腹がすいてたので、とりあえずチュロスGET♪

砂糖とかでちょっとデコられてて、甘くて美味しい*^^*




入浴シーンのジオラマが可愛いモッピー。




入口の方ではグリもしてた♪

昼のパレードが中止だったので、
入口でグリーティング待ちの人だかりができてたんだけど、、
何?何が来るの?何かあるの??みたいな人でごった返してて
ちょっと危なかった。。




キティちゃんも可愛いコスでグリ。

今回、ステージ&ストリートショーも楽しみにしてたので、
雨で中止でがっかり・・・。。
このコスのキティちゃん、
ランアフタードリームってショーやるんだったんだよね・・

TDRみたいに、一眼抱えたマニアの方っていないのかなー。。
と、思ってたら、いたー!! キティちゃんの正面に、
ゴッツいカメラ抱えた人たちがたくさん!




スヌーピーもグリしてた。
そんなに広くない室内の為、こっちもごったがえしてた

スヌーピー普通に可愛い*^^*




ハロウィンの飾りもあったけど、
全然撮らなかったなぁ。。




虹。

雨が止みそうで止まない。。
夜へ続く。。

jubilation!
2012.11.10 (16:08) Tokyo Disney Resorttrackback(0)comment(0)


この日はすごく日差しが強かったから、
影が出来ちゃったなぁ。。




ベル&ビースト。

このベル、ちょっと藤原紀香に似てる気がする。。




ドナルド&デイジー。
ちゅー待ち。




おあずけ。




可愛すぎる・・><




最後はミッキーからちゅー。




やっぱりスターが一番可愛い*^^*


jubilation!
2012.11.08 (15:48) Tokyo Disney Resorttrackback(0)comment(0)


今回はジュビレーション。

ジュビレーションは色んな作品らしいフロートが多くて好き*^^*




ピーターパン。

・・なんかピーターパン見てると、ジムキャリー思い出す・・。。




浮遊。




スミー可愛い♪




ピノキオフロート、遊園地になってて可愛い♪




人形の顔シュール可愛い♪




バズフロートのダンサーさん。
このコス可愛くて好き*^^*




バズカッコイイ*^^*




ウッディ。

・・いっつも思うけど、目が笑ってないよね(笑


oceano
2012.11.05 (23:11) Tokyo Disney Resorttrackback(0)comment(0)


オチェーアノのアニバーサリープラン、
丁度行く頃に変更有&うちらの誕生日が近いので利用♪

ミニーちゃんケーキになってて可愛い*^^*
リボンの部分は、ちゃんとストロベリー味だった><
(プレートの名前の部分は消してます)




スイーツコーナーにある飾り。
よく出来てるなぁ・・・




これ全部食べれるのかなぁ・・・。。




またスイーツコーナーしか写真撮ってなかった・・・。。




もっと可愛いのもあったのに、
スイーツコーナーもろくに撮ってなかった・・・;;

今回は、ハロウィンデイドリームが見られる時間帯に合わせて利用。
10日くらい前に予約したんだけど、意外と空いててラッキー*^^*




そしてそして><
これ↑がおいしかったー><

紫いもモンブランアイスクリーム!
やっぱり、その場で作ってもらえるスイーツおいしい!
本当は3つくらい食べたかったけど、
ケーキがあったので、全然食べれなかった・・・;;

ちなみに、マスクはオレンジ味だった・・*^^*




これは他の日にベッラヴィスタラウンジで飲んだ
ノンアルコールカクテル。グラス付き。

写真で見てた時は、今回のグラスいらないなー。と思ってたんだけど、
実物見たらすごく綺麗ー><




後ろのチップとデールも
色合いにすごく合ってて素敵♪

かなりお気に入り♪




ちなみに、
アニバーサリープランセットには写真撮影付き。
その場で撮影してもらった写真以外に、
キャラクターの写真も付いてて、可愛すぎてにやける><

homenext
