--.--.-- (--:--) スポンサー広告
出発
2013.02.28 (22:47) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


千歳空港

今回は、出発当日雪で成田へ行けない・・・。。
って事が無いように、前日に千葉方面へ。




千葉方面・・・・。。
と言ったら、舞浜へ寄らずにはいられず・・

本当は、シーで遊んでいこうと思ったんだけど、
超閑散期の為、7時閉園だったので、今回はボンボヤージュとイクスピアリだけ。




今回は、舞浜からのアクセスも良くて、成田へのバスが出てる所・・・。。
って事で、幕張に決定。
オマケに、メッセでイベントが無いせいか、
一人なのに超安かった。




幕張メッセ近くで超高いので目立つ、東京ベイ幕張。
なんか不安になる細長さ・・・

思った以上に駅から遠かった。。
確かにイベントがないときだと、予約少なそう。。




幕張メッセとマリンスタジアムがすぐそこ。




前日、寝ずに来たので、かなり眠くて、、
ちょっとのつもりで数時間寝てた・・・。。

慌てて、夜外出。




ちょっと遠かったけど、、
イオンまで行ってお買い物。

家からもたんまり持ってきたのに、
最後にまたお菓子をたくさん購入。




大量のお菓子のおかげで、
パンパンの機内持ち込み用バッグ・・・。。
お菓子以外にも、暇つぶしのものが色々入ってるので、
かなり重い・・・。。

このバッグはボンボヤージュで購入。
半額でラッキーだった*^^*
あと、制服ミニーちゃんも購入。




左上は、欲しかったお雛様のバイナルメーション。
下も、欲しかったストラップセット。
右上は、なにかお菓子買ってきてって、親に頼まれたもの。




カップケーキ?風のストラップがとても可愛い><

まだ旅行本番じゃないのに、
夜、フラッとイオンで買い物してる時点でちょっと楽しかった*^^*




さて。。
それじゃ出発。


イヤーハットダッフィー
2013.02.27 (19:35) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


ウォルト・ディズニーワールドから買ってきた、ダッフィーコス→
色々あったけど、このシンプルなやつをGET。




可愛い*^^*

上下繋がってるのがちょっと残念だけど。




なんとなくアメリカンでまぬけっぽい、
ミッキーの顔も好き*^^*

ちなみにこのコスセット、20ドル。。




後ろには、名前が記載。




しっぽ穴がかなりざっくり。。

というか後ろが、しっぽの下まで、
がばーっと空くようになっている。




台紙も可愛い*^^*


more
WDWについて
2013.02.24 (18:13) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


スプリングヴォヤッジコスのうちのダッフィー。

手に持ってるのは、日本語公式ページでダウンロード出来る、
WDW(ウォルト・ディズニーワールド)の旅のしおり。
スケジュールが書き込めるようになってるんだけど、
結局真っ白のまま・・。。


ということで、今回は予備知識編。




↑手帳くらいのサイズに縮小して印刷しようと思って、
間違ってミニミニサイズで印刷してしまったのもの。。


アメリカには2箇所、ディズニーランドがあって、
1つは、カリフォルニアの世界で初めて出来たディズニーランド。
2つめは、フロリダの2番目に出来たディズニーランド。

今回行ってきたのは、フロリダ州オーランドにある、
2番目に出来たディズニーランドの方。



ウォルト・ディズニーワールドのマップ。


敷地面積は、山手線内の約1.5倍なんだそう。
・・・@@ 山手線のってどのくらい広いのかよくわからないけど・・・

実際、その広さいっぱいにテーマパークがある訳ではなく、
赤い丸で囲ってあるところが、メインの4つのテーマパーク。
あとは、ウォーターパーク2つ、ショッピングモール2つ、ゴルフ場5つ、20以上のホテル、、
など。 があるんだそうな。




マジックキングダム・エプコット・ハリウッドスタジオ・アニマルキングダム
が4つのテーマパーク。

それぞれのパークに、日本語版ガイドマップもあり。




Magic Kingdom


マジックキングダムは、
日本のディズニーランドのモデルなので、
メインのお城はシンデレラ城。
なんとなく構成も似てる。




EPCOT


エプコットは、
左側フューチャーワールドと、右側ワールドショーケースからなる所。
EPCOTは実験未来都市(Experimental Prototype Community of Tomorrow)の略

マップでは小さく見えるけど、結構広かった・・・。。



Hollywood Studios


ハリウッドスタジオは、
映画がテーマ。
ショー関連のものが多いので、
小さめの園内だけど、時間のかかるものが多い。




Animal Kingdom


アニマルキングダムは、
自然がテーマ。
4つの中で一番広い。
実際に動物を見ることが出来る。



その他に、大きめのショッピングモール


ダウンタウンディズニー。
ここも、まる1日かけて、まったり見てもいいんじゃないか。。
ってくらい広かった・・。。
でかーいディズニーショップ(園内で売ってるものが全部売ってるんじゃなかな・・)や、
色んなレストラン、あとシルクドソレイユなんかも見れる。
ボウリング場や映画館もあるらしい。。(今回そっちの方には行けなかった・・)

もう1箇所小規模のショッピングモールがあるらしいけど、
今回は行けなかったので省略。




ちなみに、わりと近くにユニバーサルスタジオも。
ハリポタエリアがあるのもここらしい。。
オプションで行くこともできたけど、、
今回は時間がないのでパス。


長くなったので、次回ホテル編。
旅行
2013.02.18 (04:47) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


今回の旅行・・・。。

今まで、おひとりさま難易度MAXとされる、
一人テーマパークを制覇してきたけど・・・




今回は難易度、
エクストリーム級なのかもしれない・・・。。




そんな、初めての海外旅行。

しかも一人旅。


↑写真、良さそうなのピックアップして印刷したら、
ものすごい厚さになった・・。。





しかもテーマパーク!

というか、夢のウォルト・ディズニー・ワールド!!


いつか行けたらいいな・・・。と、
中学生の頃から思っていた、
遠すぎて実在感の無い、夢の超巨大テーマパーク!




ちなみに、ミディのかぶってるものは
WDW(ウォルト・ディズニーワールド)で購入したもの。
大体7ドルくらい。
ちゃっちい割にけっこう高い・・。。。
まあ、お人形にいい感じだったから、よし。


TDL25周年の時に購入した右→も、同じような価格だったと思うけど、、
作りが違うなぁ・・・。。




TDL25周年のものは、ちょっと小さめ。


home
