--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Downtown Disney
2013.03.30 (23:35) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


ダウンタウンディズニー到着。
実は到着した1日目にココに来れなかったから、
ずっと早く行きたくて仕方なかった気持ちもあったり。。

お店の周りに、色々レゴで出来た飾りが置いてあってすごかったレゴのお店・・!
↑もレゴで出来てる!




バットマンのアーカムアサイラム。
最初ハリーポッターかと思ったけど、よく見たらバットマンが上にいるし、
右下には悪役たち勢ぞろいだった。

すごくカッコよくて、欲しかったなぁ・・・><




その隣にあった、ワールドオブディズニー。
4パークのグッズ、全部買えるんじゃね?ってくらい、広かった!




中の飾りも、色んなテーマがあって華やか!

ココは、女の子向けの商品が置いてあった、プリンセスエリア。




シンデレラ城の模型が素敵・・!




この辺は、ディズニーキャラの大きなフィギュアがいっぱい吊り下がってた!
すごく凝った店内だったんだけど、、
なぜか写真全然撮ってないし・・・




ワールドオブディズニーでお土産や欲しいもの買って、
ギラデリチョコレートのお店へ。

店内でチョコレート配ってたから、
まあ、お土産にいいかな。って選び出したら、結構買ってしまった・・




そして、今回見たかったピンズのお店。

楽しみにしてたけど、思ったより大きくなかったなぁ。。




ドナルドのこの表情好き
かなり欲張って、カバンにピンズがいっぱい!




トレーディング用にストラップとピンズ購入。

ピンズがいまいちイケてないのは、まとめ売りっぽい、
2個セットいくら。ってヤツを買ったから。

・・で、コレで50ドルくらいだったりして、
会計して、ヤベ・・と思った↓↓ 安く揃えるつもりが、
色んなテーマでセット売りしてた、もっと可愛いピンズの方が安かった




おもちゃのお店。
パッと見小さく見えるけど、奥につながってて結構広かった!

ワールドオブディズニーの他にも、
ジャンルごとにまとめられたディズニー系お店多数。
どんだけ商品あるんだよ!と思いつつ、
好きなだけディズニーグッズが見られる天国・・!




おもちゃのお店の中に、巨大ダッフィー。

可愛いのに、みんなスルーしてて、日本ほどの人気はないみたい・・;;




キッチングッズが売ってたお店かな。
アリスコスのミニーちゃんがすごく可愛かった*^^*




エプロンミッキーもカッコイイ

この時には、すっかり日が落ちて、
向かいの小さなメリーゴーランドの光が、ウィンドウに映ってる↑




コレクション系のグッズが色々売ってたお店。

↑プレシャスモーメンツのディズニードール。
メリーポピンズ可愛い*^^*




でも、私的にはムーランが超欲しかった><
コレ可愛すぎ。




夜はミニライブやってたり、ミニパフォーマンスやってたり、
ディズニーパークともまた違った雰囲気があって素敵だった。

とにかく歩きづめで、午前中にビーアワーゲストレストランで食べたきり、
マトモに食べてないし、しっかり休んでないし・・・。。
っていう事にも、全然気づいて無かった・・・+ +
今思えば、そりゃ疲れるわ・・・。。って思うんだけど。。

monorail
2013.03.27 (23:12) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


マジックキングダムを出て、とりあえずモノレールに。




奥に見えるのはコンテンポラリーリゾートホテル。




憧れのグランドフロリディアンリゾートホテル!




とりあえず、モノレールぼんやり1週・・・。。
なんか疲れた気持ちだったから、綺麗な風景にすごく癒された

ちょっとビックリだったのが、
モノレールが古かったこと!あと、全部縦に繋がってるタイプじゃなくて、
プチ個室風になってた事!

なんだか歴史を感じた・・・・。。




ちなみに、花で出来たミッキー・・・・。。

なぜこのカラーリング・・・
目が充血してる・・・。。




遠くにスペースマウンテン。

空がすごく綺麗><




とりあえず、コンテンポラリーリゾートホテルで降りることに。

このホテル、建物の中にモノレールが通っててカッコイイ




シェフミッキーがあるのもこのホテル。




お土産屋さんも可愛い*^^*




売店ウロウロして、ビックりのまとめ売りパン・・・
まあ、長期滞在する人用なのかな・・?




あと、このホテルでスーベニアメダル作ってみた。




日本と違うのが、
本物のお金を潰してメダルにするところ・・・!

お金をセットしたら、奥にガシャンと押し込む。
あとは日本の仕組みと同じ。




ミッキーメダル完成!


コンテンポラリーリゾートホテル見学してから、
今度はバスでダウンタウンディズニーへ。

Celebrate A Dream Come True Parade
2013.03.26 (23:55) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


疲れ・寝不足・写真写り悪い・上手くコミュニケーションできない・・・。。
がたたって、気持ちがすごく疲れてしまった午後・・。。

最後に、Celebrate A Dream Come True Paradeだけ見て出ることに・・・
と、思ったら、なんか違うパレードがやって来た・・・




オープンカーに乗るグーフィー。

この後、アメフトユニフォーム?の方がぞろぞろと歩いてきて、
多分、地域のアメフトチームの壮行会みたいなものだったのかな?




後ろには、審判のチップ&デール。




こっちが本物の、
Celebrate A Dream Come True Parade。

ドナルド、こっち向いてくれたのに、シャッターチャンス逃した




ゆる~く徒歩の3匹。




ミッキー&ミニー

こっちは、顔が動かないヤツなので、
日本のミッキー&ミニーと同じ顔(笑

この写真だけ見ると、なんか日本にいるみたいだなぁ。。と、
あとで再生して思った




日本のミッキーみたい
(ちょっとホームシックな気持ちになってた・・・)




ダンサーさんたち。

日本のダンサーさんも素敵だけど、
なんとも言えず、本場の方々は身軽というか、揃ってるというか・・!




ピノキオ&ジミニークリケット。
このフロート可愛い

けど、日本並みのパレードを期待していたので、
規模が小さくてびっくり




徒歩のアラジンチーム。

・・・なんとも言えずゆるい雰囲気・・・




ジーニー徒歩とフロートで2匹いるけど、
いいの・・・?

まあ、ジーニーなら何匹いても変じゃないけど




メリーポピンズの方がすごく可愛かった




ディーとダムどっちかな・・

ぽつん。と佇むフック船長が哀愁を誘う・・・。。




シンデレラフロートは素敵




最後は、プリンセスフロート

パレード見て、この日はマジックキングダムから脱出。
・・・この日は、12時までやってる日だったのに・・・

Dream Along with Mickey
2013.03.25 (23:54) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


マジックキングダムのお城の前のショー、
Dream along with Mickey。

絵に描いたような綺麗な空




このショーのミッキー、
口がパクパク&まばたきする、最新ミッキー!

口閉じた時↑




口あけた時↑




うっふんポーズのミニーちゃん

まぶたにもちゃんと、アイシャドウが塗られてて可愛い




前日のファンタズミックのミッキー、
あまりにぬるい動きで衝撃的だったけど、
このミッキーは、キレがあってカッコよかった*^^*

昨日のファンタズミックミッキーは、一体なんだったんだ・・。。と思った(笑





フック船長ドナルド。

ドナルドも目と口動いた
ミッキーより自然で可愛い感じがしたなぁ。。




担ぎ上げられるドナルド。

お腹もふもふ・・・




マレフィセント。

人系のキャラクターは、どれもすごくクオリティ高い!
演技を勉強する方が多かったりするからなのかなぁ・・?




写真は可愛いの選んだけど、
まばたきのせいで半目になったり、
口のあき方が微妙で作り物っぽく見えたり(!?)で、
写真写りはあんまり良くない、顔が動くタイプのミッキー。。




でも、動いてるところはすごく自然で、
めちゃめちゃ可愛い!!ぜひ見て欲しい、目と口が動くミッキー





トピアリーとシンデレラ城。

今回、必ず見たかったショーの1つが見れて良かった
でも、どうしても気持ちが疲れてしまって、
この日、12時まで開いてる日だったんだけど・・・、、
思い切ってマジックキングダムを後にすることに・・・


Story Book Circus
2013.03.24 (23:33) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


ニューファンタジーランドの、
ダンボをイメージしたサーカスエリア。




ミニー&デイジー、ドナルド&グーフィーと会える、
グリーティング施設。




ピートの口が、ほんのり悪趣味っぽくて素敵

写真撮られるの嫌いなんだけど、
せっかく来たし、ココの衣装が可愛いので、入ることに。




ミニー&デイジーか、ドナルド&グーフィー
1度に2人に会えるので、好きな方へ。




ピンクのコスが可愛いミニーちゃん*^^*

デイジー→ミニーちゃんの、流れ作業で会えるので、
デイジーで時間がかかってると、
ミニーちゃんが列で並んでる人にかまってくれた!




背景のセットもすごく可愛い*^^*




占い師風のコスが可愛いデイジー*^^*


写真撮られるのが嫌いで、せっかく記念だから・・と思って撮ってもらったけど、
やっぱり自分がキモすぎて、すごく凹んだ・・;;
疲れてたし、寝不足で、なんか、この辺からちょっと気持ちが沈みがちに・・・。。




グリーティングを終えると、大きめのお店。

サーカステントをイメージしてるから、
天井にブランコとかがあって可愛い




またリンゴチョコ。
可愛いなぁ・・




後ろにはコーティング前のものが・・・。

リンゴまるごと・・・・・




園内でよく見かけた、わたあめ。
定番食べ歩きお菓子なのかな??




園内を走る汽車のおもちゃ!
ちょっと欲しかったんだけど、、、
かなりデカかったので、持って帰るのかなり無理だった




アトラクションのミニカーも。




ココのお店で買ったシックなカチューシャ
他にも色々種類があって、すっごく迷ったけど、
結局、なんか恥ずかしくて。あんまりつけなかったなぁ・・・

Be our guest restaurant
2013.03.21 (22:36) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


今回、絶対に行きたかった、
美女と野獣のお城を再現した、ビー・アワー・ゲスト・レストラン!




扉も可愛い

前日、ハリウッドスタジオでは、まともに食べてないので、
ちゃんとしたレストランに入って食べるのは、この旅初めて。




入口、入ってすぐ横には、
ラストシーンのステンドグラス!




柱には野獣の顔。




奥に見えるのは、ダンスホール!




建物に入っても、まだちょっと列は続く・・。。
でも、中が素敵すぎるので、全然気にならない・・!!




ココは注文する部屋。
注文方法は2種類あって、
普通にキャストの方に直接言う方法と、
タッチパネル式のモニターで注文する方法。

迷わず、タッチパネル式で!って言ったんだけど、
結局、ちょっと戸惑ってたら、
キャストの方が、使い方教えてくれた




部屋に入るとき渡されるもの。

コレをテーブルに置いてると、
席まで料理を運んでくれるハイテク仕様!




うわ~~><
すごいっ・・・;;

アニメそのままじゃん・・・!!
むしろ、この写真、綺麗すぎてイラストみたいになってるよ・・!!
マジでそのまますぎて、本当にヤバい・・!!




こっちは、野獣のお部屋をイメージしたエリア。




こっちは、ちょっぴり普通な感じ。

外はすごく並んでたのに、中に入ってビックリ。
全然混んでない!!っていうかむしろ空いてる・・・!
レジに時間かかってたって事・・??




壁に、美女と野獣の各シーンのイラストが飾ってあった。




注文した料理はコレ。
グリルドステーキサンドイッチ。11.99ドル。

写真では分かり辛いけど、コレ2人前じゃね?って量だった・・。。

↑豆炒めがついてるけど、コレはヘルシーバージョンで注文したから。
通常バージョンはフライドポテト付き。
ヘルシーバージョンとはいえ・・・、、けっこう油ぎとぎとな感じでビックリ・・・。。
えっ・・・。これヘルシー・・・??
まあ、、食べきれずに残しちゃったけど・・・;;

ボリューミーだったけど、パンも肉も美味しかった




注文した後で冷静になって、ちょっと後悔したデザートの
ストロベリークリームチーズカップケーキ。2.99ドル。

でも、案外ぺろっと食べちゃったよ。




素敵なイス


昼間は予約不要のクイックサービスなんだけど、、
夜は要予約なほど人気のレストランになってるらしい。。




ガストンとルフゥの噴水。
い感じにウザい表情が素敵。




リトルマーメイドエリア。
美女と野獣エリアに比べて、すごく小さかったけど、
なんかディズニーシーみたいで癒された・・

このへんには、リトルマーメイドの
アトラクションがあったみたいだったけど、結局行かなかった・・




やっぱディズニーシーっぽい



シンデレラ城
2013.03.20 (23:40) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


マジックキングダムのシンデレラ城。




シンデレラのショーウィンドウ。

パーク2日目のマジックキングダムは、
日本の東京ディズニーランドの元になった場所。
だから、雰囲気がすごくよく似てる!




白雪姫のショーウインドウ。




コレは、シンデレラ城の近くにあった、
ミニーちゃんの小さな銅像。




横側、フォトスポットから。

この時、なぜかクレーンが立ってて、
折角のフォトスポットが台無し・・・

何かと思ったら、




掃除??なにかクレーンに乗ってやってるみたいだった。。




傘にイラスト描いてくれるお店。
その横には、似顔絵を描いてくれるスペースも。




ミニミニ傘、超~欲しかった!!><

でも、オリジナル商品を頼むのには、多分英語力が必要・・・;;
と、思って、尻込みしてしまった・・・

いくらだったのかなぁ・・・。。




このリス可愛い*^^*




なんとなく、空いてた、
イッツアスモールワールドに乗った。

日本と違って、外観はかなり普通で、
中に↑のデザインがあった。




建設中のニューファンタジーランド。
この辺に、白雪姫のアトラクションが出来るんだそう。

・・・∑大胆に露出してる・・・。。




ちなみに、時々ある、こんな絵の場所から、




中が見れた。

・・・つっても・・・。。
まだ別になにも無かった・・・




そんな訳で次回は、
マジックキングダムで一番行きたかった、
ニューファンタジーランドの美女と野獣エリア

Magic Kingdom
2013.03.19 (22:03) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


パーク2日目。

この日は、夜中の12時まで開いてる、
マジックキングダムへ行くことに。




朝、軽く散歩気分でプール横を通るのが気持ちいい。




マジックキングダム到着!

開園時に、セレモニーあるらしいんだけど、
ちょっと遅れて見れなかった・・・




反対側はこんな感じ。

日本みたいな屋根がない。




入ってすぐのこの建物では、グリーティングやってたらしい。
ちょっと行きたかったけど、後回ししてたら、
結局行きそびれた・・




お菓子を作ってるお姉さん。

なんかデカイミッキー型に、ぎゅうぎゅう詰めてる。




作ってるのはコレ。

・・・デカイ・・・@@




りんごチョコ?もケース入り。

写真見てると思うけど、買ってくれば良かったなぁ・・・




外では、早速ミニショー。




ショーウィンドウのミニーちゃん。

このコス、日本のキャストさんと同じかな・・??




ミッキーもあった




朝一だったので、
綺麗に陳列されているぬいぐるみたち。

ミッキーめっちゃはみ出てる!可愛い




こっちも、面白いくらいギュウギュウにつまってる・・!




プリンセス貯金箱。
ちょっと欲しかった・・。




このシャンデリア?素敵

日本のランドホテルみたいな雰囲気。




ここでも、日本のバイナルメーション置いてあった!
浴衣のミッキー&ミニー。

どうなんだろ?これ、ウケいいのかなぁ・・・。。
めっちゃ売れてると嬉しいなぁ・・・。




生馬も歩いてた。可愛い

fantasmic!
2013.03.18 (23:20) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


日が暮れるハリウッドスタジオ。
パーク1日目も、この記事で終わり。




夜になると、レトロなネオンが素敵な、
サンセットブルーバード通り。



桜みたいな花も咲いてた。

でも桜じゃないっぽい。




夜のタワーオブテラー。

なんとなく、ぼんや~りなライトアップなので、
微妙に目立ち辛い。
まあ、雰囲気はあるけど。




ファンタズミック会場。
すごい人・・@@

ファンタズミックは、根強いファンがいて、
いい席で見たい人は1時間前から場所取りしてるって聞いて、
早めに行こうと思ったんだけど、、
今回、2~30分前とちょっと遅めだったので、
端っこ、上の方の席だった




憧れた本場のファンタズミック!!><
TDSのファンタズミックも大好きだから、
もう、毎日ココに来て見ようかと思ってた><




んっ・・・??
なんかミッキー、動きがふわふわしてる・・・@@
(写真じゃ伝わらないけど)




ウォータースクリーンは、超大きくて、
すごくはっきり、綺麗に見れた!!




蛍光動物のパート。

コレも本場にある演出なのね。




ポカホンタスのパート。

なんか、遠くでちまちまやるから分かり辛い・・。。




ヘビ VS ミッキー

このヘビも、本場にいるのか・・!




ミッキーの影がすごく可愛い><




ピカッ!




キャッ。

よけかた可愛い*^^*
っていうか、半裸・・・




さて・・・。。
ヴィランズパートになって、マレフィセントドラゴン、、
本場はすごいんだろうなぁ・・・!!と思ってたんだけど、


ん・・・!???



しょぼっ・・!!!

なんなら、さっきのヘビの方がすごかったんだけど・・!!?




そうこうしてるうちに、火の海に。




でも大丈夫。
ミッキーが倒してくれたよ!!




またお召し物が変わってらっしゃるミッキー。

こいつも、ふわふわと歩いてきて、
ゆるっと剣を向けて倒してくれた・・・。。
ミッキーの動きの軽さに拍子抜け・・@@

海外のミッキーがゆるいとは聞いてたけど・・・。。
これほどゆるいなんて・・・><
「ぼく、着ぐるみのミッキーだよ!ハハッ!」って
言ってるかの様な動きだった(笑




最後に、なぜかいろんなキャラクターが大集合。

いろんなキャラがいて、すごく嬉しいけど、
(特に、前にムーランがいて嬉しい)
なんて大雑把なんだろう・・・

操縦席に乗ったミッキーは、密かにモノクロバージョンに。




締めは魔法使いミッキー。




最後は、火薬があればOK!とばかりに大量の火薬が・・!
でもやっぱ花火はテンション上がるわ><


・・と、なんか全体的に否定的な雰囲気になっちゃったけど、
ずっと憧れてた、本場が見られて良かった~><
でも、見たあとで、TDSの方が私的には断然好きだなぁ・・。。
と思ったので、毎日見に来よう!っていうプランは止める事に




そんな訳で、
パーク1日目終了。

この日は、本当にバタン・・・状態!
思えば、あんまり寝てないし、食べてないし・・・・。。

ornament
2013.03.17 (17:37) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


前回のクリスマスショップで買ったものUP。
コレもまた、自宅で撮った写真。

迷いに迷って買ってしまった、2つのオーナメント。
1個16ドルくらいだったかな。。
ちょっと高いかなぁ。。って思ったんだけど、絞れなかった・・><




1個目は、ホーンテッドマンションコスのミッキー!!

可愛すぎる>< コレは、一目惚れで速攻購入決定。
写真ではちょっと分かり辛いんだけど、
目の周りが、ほんのり黒くなってます。
半目なのも可愛い*^^*




うしろ。
執事ミッキーだわ。




2個目。サンタミッキー。

なんの変哲もない、フツーのサンタなんだけど・・・、、




後ろにダッフィー!!

可愛すぎる><
コレに完全にやられてしまった><




なんとなく、やれやれ。。って感じのポーズが可愛い

homenext
