--.--.-- (--:--) スポンサー広告
帰路
2013.04.26 (00:31) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08584.jpg

部屋に帰って、数時間寝て、
それから荷物をまとめて、出発。



DSC08585.jpg

最初はイマイチだった、
見慣れたラブバグ棟ともお別れ・・。。



DSC08587.jpg

月が出てた。



DSC08589.jpg

何気ないゴミ箱が、急に恋しくなった・・。。



DSC08592.jpg

着いた時と同じく、帰りもガイドの方の送迎。

他の日本人客と一緒に、
大きめのワゴン車で空港へ。



DSC08598.jpg

空港到着。

ほんのり明るくなった空。




DSC08600.jpg

そういえば、
パーク内で置いて写そうと思ってたバイナルメーション・・・、、
結局1度も出さなかったな・・・と思い、
最後の最後でパシャリ。



DSC08602.jpg

噴水。



DSC08605.jpg

数十分しか寄れないけど・・・、、
空港のお土産屋さんが開くまで待機中・・・。。


お買い物
2013.04.25 (00:03) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08429.jpg

最後の最後、
最初に買い物したお店でウロウロ・・。。

プーさんぬい可愛い。


DSC08445.jpg

このバッグ、超欲しかったんだけど、
もう大体予算使ってたし・・、、
今更こんな大きな荷物増やせないし・・・、、
で、諦める代わりに写真撮ってきた><


DSC08448.jpg

ファインディングニモのカモメ、超好きなんだよね

カモメグッズも沢山あったけど、見るだけ・・・。。


DSC08450.jpg

ペリー・・・。。
可愛すぎる><


DSC08452.jpg

コレも、迷いに迷ったあげくやめた、
スターウォーズのバイナルメーション・・。

ミッキーがジェダイコスだったら買ってた・・・!


DSC08453.jpg

これも、本当に欲しかった><
ディズニーパークのポスターの本。

日本のポスターも載ってて、超欲しかったけど、
かなり重い本だったので諦めた・・。。

ちなみに、アマゾンで発見。
Poster Art of the Disney Parks (Introduction by Tony Baxter)
そのうち欲しいなぁ・・。。


DSC08458.jpg

ダッフィーごっちゃり。


DSC08460.jpg

あめごっちゃり。


DSC08461.jpg

こんなデカいアメ、食べるの大変そうだけど、
見てる分にはテンション上がる。


DSC08463.jpg

量り売りのお菓子、ずらり。


DSC08552.jpg
コレも気になったTシャツ。


特に→のターキーレッグを差し出す紳士Tシャツが、
アホカッコよくて、すごく迷った・・


DSC08558.jpg

コレもちょっと欲しかった、
サンタミッキーのバイナルメーション


DSC08560.jpg
ちょっと引きでざっくり撮ってみた。

最後の最後に、ちょっと買い足した後、
EPCOTを後に。


DSC08572.jpg

4日間お世話になったバス、

何となく、見慣れたパープルの椅子が恋しくなった。


DSC08575.jpg

この日もアイス!
チョコレートクッキー!

さて・・・。
数時間後には飛行機に乗らなきゃ。

world showcase 半周
2013.04.25 (00:00) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08524.jpg

EPCOTの水上ショーが終わってから、
見てないワールドショーケースを半周して帰ることに。

アメリカ館のとなりに、やっとあった日本館↑・・・。。
もう少し歩いてれば・・・。。惜しかった・・。。


DSC08521.jpg

普段、こういう日本っぽい建造物を
見ることがないから、すごく新鮮・・!


DSC08523.jpg

鳥居のライトアップもいい感じ。


DSC08526.jpg
ポケモン

夕方見た、ポケモンリュックは、
きっとココから買ったものなのね・・・!


DSC08527.jpg

もう閉まってたので、外から店内を撮影。


DSC08527_2.jpg

っていうか・・!!
このマリオ3Tシャツ、普通に欲しいんだけど・・!!!

ピンクのどーもくんも可愛い!


DSC08527_3.jpg

ゼルダパーカー超欲しいんだけど・・・!!!
ヤバイ・・・;;もっと早く来ればよかった~;;

←のブリーチって、アメリカでも人気あるのかな?


DSC08528.jpg

2月だったけど、まだお正月の飾り付け。


DSC08529.jpg
モロッコ館。

各国のお店でお買い物したかったなぁ・・・。。
定番みやげとか、手に入ったんだろうなぁ・・・><


DSC08531.jpg

なんだか、オシャレなレストランが、
すごくキラキラ輝いてて、

う~ん・・・料理と言えば・・・イタリア館??


DSC08535.jpg

・・・フランス館でした・・・。。

奥になにげにエッフェル塔があった・・・。。


DSC08546.jpg

じゃあ、ココがイタリア館・・!


DSC08548.jpg

イギリス館でした・・・。。

我ながら、当たらなさすぎてホントひどかった・・・。。
日本と中国の見分けがつかない外人さんの事、マジで言えないわ・・・><

外国の文化も好きなつもりだったのになぁ・・・。。


DSC08550.jpg

イギリス風のパブが、すごくカッコよかったなぁ。。

入ってみたかった・・><


DSC08551.jpg

ココはカナダ館!
なんか建物見たことあるし・・!

・・って、きっとイギリス館先に見てなかったら、
勘違いしてた気がする・・・。。


ワールドショーケースを後にして、出口へ・・。。
・・・の前に、最後の最後にお店に寄ることに。

reflection of earth
2013.04.24 (00:00) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
WS000088.jpg

エプコット、夜の水上ショー、
リフレクション・オブ・アース。

マジックキングダムの花火に比べるとイマイチ?って聞いてたので、
全然期待してなかったんだけど、
思ってたより十分多い火薬量・・!



WS000092.jpg

最初の花火ラッシュが終わったあとは、
地球儀が出てきてなんか映像を映してるっぽいんだけど、
遠すぎてよくわからなかった・・・。。



WS000093.jpg

マジックキングダムの花火は、
静止画にすると絵になるのが多かったけど、
こっちは、動きの面白い花火が多い。って感じがする。



WS000094.jpg

湖面への反射も綺麗。



WS000096.jpg

どことなく、ディズニーシーに似た感じがする。



WS000100.jpg

それぞれの岸から、花火が中央に向かってあげられるシーンや、
それぞれのパビリオンがある場所に、
松明や明かりが灯るシーンが好きだったな。



WS000101.jpg

本当はもう一回、Wishes見たいなぁ・・。と思ってたんだけど、、
また違った演出の花火、それにいい曲で、
すごく満足だった><


という事で動画。

reflection of earth

reflection of earth
最初と最後のアナウンス、
たぶん日本の英語アナウンスと同じ人っぽいんだけど、
なんかテンション違う・・!日本だと冷静な感じなのに。



・・という訳で・・・。。
最後のショーも終わり、これでパークを後に・・・。。

の前に・・・、
見てないあと半分のパビリオンを歩きながら出口へ。
world showcase
2013.04.23 (01:08) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08493.jpg

閉園時間まで、あと少し・・。。

やっとワールドショーケースに到着。
↑メキシコ館。



DSC08499.jpg

中国館。

↑コレ、華やかでカッコよかったなぁ。
中国もやっぱいいなぁ。。と思った!
てか、香港行きたい・・・。。
香港ディズニー・・・。。



DSC08501.jpg

外のお店にかかってた操り人形に、
なんかすっごい惹かれた。

独特の中国感?チープ感?が可愛い。
・・ってコレ、操り人形の写真に見えないな・・。。



DSC08503.jpg

お店の中に、どどーんと仏像。



DSC08504.jpg

中国の人形ゾーン・・。。

・・・なんかきしょい・・。。



DSC08510.jpg

ドイツ館。

本当は日本館に行ってみたくて、
きっと中国のとなりは日本だろう・・と、
地図も見ずに考えてたのが良くなかった・・><

ドイツ館も見たかったけど・・・。。
時間無さ過ぎて、店内さらっと通り抜けて来ただけ・・><



DSC08513.jpg

ミッキーハットもドイツ風。
可愛い*^^*



DSC08516.jpg

ん・・??ココもドイツ館・・?
いや、この建物の模様、ノートルダムの鐘で見た!
つまりフランス館!!

って事は、EPCOTの夜の花火の、お勧めスポットはこの辺・・・??




DSC08517.jpg

ん・・・??ゴンドラみたいのあるけど・・・。

・・・・後で気づいたけど・・・。。
ここはイタリア館でした・・・;;



ココで閉園時間。
でもビックリなのが、閉園時間に最後のショーが始まること・・!
閑散期で閉園時間が短かったせいかな・・?
EPCOT
2013.04.22 (23:58) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08422.jpg

EPCOT到着!

すっかり夜になってしまった・・・><
滞在できるのも、あとほんの数時間・・・。。


DSC08426.jpg

ところでコレ、想像以上にデカくてホントびっくりした。

三角形のパーツ?それぞれに黒いふちどりみたいのがあるから、
なんだかマンガの物体の様で、本当に、非現実的だったなぁ・・・。


DSC08431.jpg

暗かったせいもあってか、すごく広く感じた・・・。。
何となく、マップで見ると、
すぐに1週するんじゃないかと思ってた・・。。


DSC08442.jpg

写真じゃ伝わらないけど・・・、
この噴水の水の音が豪快で、なんかすごく好きだった。


DSC08444.jpg

時間がないのに、なぜか大きなお店をゆっくりとまわってしまった・・・。。



DSC08428.jpg

ペリーぬい可愛い・・*^^*



DSC08468.jpg

とりあえず、テストトラックだけ制覇・・・!

シングルライダーだったから、待ち時間20分くらいだったかな・・?

外で見てると、ビューン!!っていう、すごい音が聞こえてきて、
かなりビビってたんだけど、
実際乗ってみると、超快適だった!!

ちょっと前にリニューアルされたらしくて、
トロン風のデザインになってたのも、カッコよかった。



DSC08478.jpg

出口にはピカピカの車が展示してあった。



DSC08430.jpg

ちょっと離れても、まだデカく見える・・。。

この中もアトラクションになってるんだとか。



DSC08482.jpg

またお店発見。


DSC08483.jpg

ダッフィー!ダッフィー屋さん・・!

あんまり人気ない・・??って聞いてたけど、
結構プッシュされてるダッフィー!



DSC08488.jpg

くまごっちゃり。

店内はALLダッフィーって訳じゃなかったなぁ。。
やっぱり旅するくま。って設定なのかな。
各国の衣装を着たイラストがディスプレイされてたなぁ。。

twilight
2013.04.21 (01:11) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08393.jpg

4日目もそろそろ終わり・・・。。


DSC08389.jpg

エントランスに向かいながら、
アイスクリーム食べたかったな・・。と思い、
とりあえず建物の写真だけ撮ってみた・・。。


DSC08387.jpg

・・あれ。


DSC08387_2.jpg

ポケモン!

なぜポケモン??と思ったのは、
この後EPCOTで謎が解けた・・・。。


DSC08395.jpg

この日も見事な夕焼け。

毎日、本当に空が綺麗だったなぁ・・・。。


DSC08396.jpg

マジックキングダムとも、これで本当にお別れ・・。。

結局行けてないエリアとかもあったけど・・・><
まあ、、ショーや花火は見れたし、、良かったなぁ。。


DSC08397.jpg

モノレールでEPCOTへ。

刻々と変化する空の色。


DSC08398.jpg

建物がシルエットになっていて、本当に綺麗・・!


DSC08400.jpg

憧れのグランドフロリディアン・・・。。

絵になりすぎてて、絵本の風景みたい><


DSC08404.jpg


EPCOT行きへ乗り換え。


DSC08406.jpg

数十分しか経ってないのに、
どんどん夜に近づく・・・。


DSC08416.jpg

EPCOT到着。

暗くなりすぎてブレた・・。。


DSC08418.jpg

さらにブレた・・・。。

フューチャーワールドのライトアップが綺麗・・。。


DSC08421.jpg

さて。この旅最後のパーク、EPCOTに到着。

パークで遊べるのも、あと数時間。

Sorcerers of the Magic Kingdom
2013.04.20 (00:06) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08355.jpg

マジックキングダム到着。

4日間しか遊べる日がないのに、
結局3日、マジックキングダムへ・・。


DSC08359.jpg


親と約束の中継をした後、
前日、鍵のカードをなくして遊べなかった、
ソーサラーズオブマジックキングダムでちょっと遊ぶ。


DSC08738.jpg


2日分のカード。

左上がマップ。右下がキーカード。


DSC08739.jpg


フィリップ王子がなんか少女漫画風なのが気になった・・。。
この顔は一体・・。。


DSC08361_20130504000909.jpg


いろんなところにさりげなくあるポータル。



DSC08362.jpg


この鍵穴にキーカードをかざすと、
映像が出てきて、



DSC08168.jpg


このプレートの上に立って、
キャラクターのカードをかざす感じ・・??

説明聞いたんだけど、なんとなくしか分かってなかった・・;


DSC08367.jpg


次はこのマークの場所に行け。って指令があって、
地図見ながら次の場所を探す感じ。

・・が面白くて、時間もないのに結構ハマってた。。


DSC08371.jpg


ポカホンタス。


DSC08378.jpg


ポータルが開く前。


DSC08379.jpg


開いたところ。
上の飾りの目も光って、カッコイイ。


DSC08380.jpg

隣にあった、シューティングギャラリー、結構違った!
墓場?ゾンビ?

遊ぶのは有料っぽかったけど、景品はないっぽかったかな。。


DSC08384.jpg


アニマルキングダムでも見た鳥が・・・。

日が暮れてきて、
ちょっと遊びすぎた・・・>< と後悔しながら、
マジックキングダムを後にすることに・・。
移動
2013.04.19 (00:00) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)
DSC08321.jpg

駐車場へ向かう乗り物が、長すぎて思わずパシャリ。


DSC08323.jpg

本当はエプコットへ行く予定だったんだけど、
中継するのに、エプコットじゃ地味かな・・・。。と思い、
マジックキングダムへ行くことに。

↑バス停がでかい。


DSC08325.jpg


放置してあった、アニマルキングダムの車椅子がカッコよかった。


DSC08326.jpg


マジックキングダム入口。


DSC08328.jpg


自販機がなんか珍しく感じたから、
なんか買おうかな。。と思ったけど、
確か割高な気がしてやめたような・・。。


DSC08330.jpg


モノレール乗り場。

←マジックキングダム行き。
→エプコット行き。


DSC08335.jpg


2日目にモノレールには乗ったので、
今回は船で移動することに。


DSC08340.jpg


マークトゥエイン号みたいなレトロな船。


DSC08342.jpg


中にあったミッキーのイラストが可愛い*^^*


DSC08345.jpg


この日も、すごく天気が良かった!


DSC08346.jpg


やっぱコンテンポラリーリゾートカッコイイなぁ・・・。


DSC08349.jpg


移動も・パーク外もアトラクションみたいで、
すごくのんびりしていて良かった。

tree of life
2013.04.18 (23:22) Walt Disney Worldtrackback(0)comment(0)


アニマルキングダムのシンボル、ツリーオブライフ。
よーく見ると、いろんな動物が隠れてるとか。




最終日にして、食べてみたかったアイスGET。




何の事はない、すごいシンプルなアイスなんだけど、
ちょっと満足*^^*

味は、パルムみたいな感じだったなぁ。




アフリカゾーンを出て、アジアゾーンへ。

東南アジア系の雰囲気が素敵。




遺跡のモニュメント?も素敵だなぁ。。と思ったら、




サルのジャングルジムになってたみたい。

ナチュラルに動物が居て、いいなぁ。。と思った。



1.png

エクスペディションエベレスト付近は、チベット風。

↑このライトの下がり方、夜になったら、またいい雰囲気なんだろうなぁ。。


2.png

この車。チベットっぽくてカッコイイなぁ・・!


3.png

古びた布が、すごく雰囲気出てる!

で、肝心のエクスペディションエベレスト・・。。
20分待ちくらいだったんだけど、、
今回は泣く泣く諦め・・・><

と、言うのも、親と約束した中継時間が迫っていた為・・・;;
アニマルキングダムには、Wifi通ってなかったんだよね・・;;



4.png

結構急な角度・・・@@
でも、見た目ほどは怖くない。って聞いて、
行ってみたかったんだよなぁ・・・;;

また、次来ることがあれば・・・。。


5.png

早足でアニマルキングダム出口へ・・・。。



6.png

途中、ちょっとレトロな遊園地を通り抜け・・、、



7.png

でもやっぱり売店にちょこっとだけ寄って・・・、、


8.png

どうぶつぬいぐるみのディスプレイ、可愛いなぁ・・・


9.png

アニマルキングダム脱出。

数時間しか居れなかった><
でも、楽しんだ方かなぁ・・・・><

homenext
